自己紹介


ドラゴンクエストやクラシックなどオケ・吹奏楽の曲が好きで、作・編曲したり演奏したりDTMを作ったりと、色々活動しております。
あまり詳しくは書きませんが、音楽系の仕事をしてます。

最近はヴァイオリンとリコーダーにはまってます。
あと、見るだけですが、アニメなんかも興味あります。
ドラクエに至ってはもう、人生そのものですw
てか、ゲームは殆どドラクエしかしませんw

堀井雄二さんのシナリオや世界観、鳥山明さんのイラストももちろんのこと、
中でも特に、すぎやまこういち先生の音楽に惹かれております。
てか、先生の大ファンですw

特に音楽が秀でていますが、DQならなんだって好きですw
ずぼらな性格なのですぐ殆ど残ってませんが、DQグッズも沢山ありました。陶器人形とか鍵とか懐かしいなw
絵を書くのが好きなのも鳥山明さんの影響ですし、(Dr.スランプ、ドラゴンボール共に大ファンです)
ファンタジーな話が好きなのも、堀井雄二さんの影響だと思います。

堀井さんの好きな点は、ストーリーもそうですが、世界観ですねー。
街の人のセリフとか、堀井さんらしさがでていて大好きですねw


[経歴]
小学1年生の頃、初めてDQ2をプレイ。

小学3年生くらいのときに、友人Tにより「交響組曲ドラゴンクエスト4」がもたらされw
ゲーム以上に音楽に惹かれ始める。

CDについてた楽譜をみながらピアニカで弾いてみる。(演奏に興味をもちはじめる)
そこで移調と転調の存在を知り、音楽理論にも興味をもつ。 (ゲームとオケで調が違う曲が多かった)

中学のとき、音楽室に忘れた笛を取りに行ったら、吹奏楽部に入らされた。

DQのスコアと出会い、顧問に教わりながら、オーケストレーションを学ぶ。

高校のとき、スコアをどうにか演奏できないかと、なぜかクラリネットを購入。

9人しかいない吹奏楽部の部長に。
吹奏楽コンクール出場を果たし、なんと「銅賞」を受賞! orz
このヘッポコ音楽部を立て直そうと、理論やら各楽器の練習法などを学ぶ。

DTMと出会い、この先暫くこれに没頭。
オーケストレーションや和声・対位法などを学びなおす。

(就職的転機1)

楽天で、1,000円のヴァイオリンを発見!気づいたら届いてたw (送料のが高かった・・・w)

アンサンブル・カデーレを立ち上げる。(弦楽四重奏+FL.+Cl.)

発表会にでるも・・・orz

(就職的転機2)

笛と軽音楽なバンド、メダパニ発足。

金管+弦楽器なアンサンブル、レヌールを発足。

笛と軽音楽なバンド、メダパニ発足その2。

笛と軽音楽なバンド、メダパニ発足その3。

軽音楽とヴァイオリンなバンド、HB-101を発足。

弦楽四重奏の編成で、アンサンブル・カデーレを再結成。

考えてみると、全て、DQ音楽あってこそのものですw

こういう自己紹介書くの恥ずかしくて、今まで控えてましたが、
なんか吹っ切れましたw
こんな、DQにどっぷり浸かってる自分ですが、よろしくお願いします。

色々な方と交流できればと思ってます。よろしくお願いします。

コメントを残す

Or

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA