踏み台昇降運動

投稿者: | 2011年5月30日

踏み台昇降運動をやることにした。 さすがに、このままではアレなのでw やる時間は、大体30分。 30分だと、 DQ1のCDが大体26分。 DQ2が36分。 DQ3だとロトのテーマ→鎮魂歌~ほこらまで。 DQ4だと、序曲→立ちはだかる難敵くらいまで。 DQ5だと、序曲のマーチ→淋しい村~はめつの予感~さびれた村まで。 DQ6だと、序曲のマーチ→ペガサス~精霊の冠まで。 DQ7だと、序曲のマーチVII→迫り来る死の影まで。 DQ8だと、序曲→神秘なる塔まで。 DQ9だと、序曲XI→陽だまりの村~村の夕べまで。 これなら、続けられそうな気がしてきたw

踏み台昇降運動」への14件のフィードバック

  1. ミネア

    踏み台昇降ってけっこうキツイよねー<img src="http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif&quot; alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="16" height="16" class="emoji" border="0">
    縄跳びとかも大人になってからやってみるとものすごーく大変でびっくりしたことがあります<img src="http://img.mixi.net/img/emoji/246.gif&quot; alt="げっそり" width="16" height="16" class="emoji" border="0">
    運動もだけど食を見直すのがいいらしいよ!私もいまそれにはまってます<img src="http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif&quot; alt="ぴかぴか(新しい)" width="16" height="16" class="emoji" border="0">

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  2. スペアリブ

    いきなり30分は結構辛かったw
    けど、曲聴きながらだとあっという間だねー。
    子供が縄跳び楽なのって、多分身軽な子供の体重だからなんだろうねー。
    女の人だとそうでもないと思うけど、自分みたいにでかい男だと、半端ないっすw
    そう、食事!
    食事を一番どうにかしないとなぁ…
    仕事上、夜食を食うことが多いんだけど、これが一番マズイw
    これだ!ってゆー食事法あったら教えて下さいw

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  3. すと。(ゴリラ)

    3ヶ月間、野菜中心+炭水化物抜き
    結果、-7kg。
    そして飽きてリバウンド。
    俺のことです。

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  4. スペアリブ

    >すとさん
    そう、それが一番の難敵w
    上手く習慣付けられればいいんですけど、
    今までと大幅に違うことやると、絶対無理なんですよね。

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  5. ミネア

    とりあえず手軽に始められるのは
    ・玄米(全部は勇気いるので私は白米とブレンド)
    ・青汁(買ったけどまだやってない)
    ・納豆(嫌いじゃなければ)
    ・お菓子をやめる(これ、私はキツいんだけど、慣れだと思うので頑張ってます)
    ・水素水(通販で買ってるんだけど活性酸素(?)を消すらしい)
    あたりらしいです…
    震災後に行った食のセミナーをきっかけにすごい価値観変わったの!
    今あんまり覚えてないから今度テキスト見せながらお伝えするよー
    大事なのは身体を酸化させないことらしいんだけど忘れた<img src="http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif&quot; alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="16" height="16" class="emoji" border="0">

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  6. あゆむ@じー

    私は1日の量はご飯600g、単色野菜(キャベツや茄子とか)200g、緑黄色野菜(ニンジンやピーマンとか)70g、肉や魚120gで2200kcalになると教わり、実践してます(私の場合、腎臓壊れて食事療法で行っているのですが…)。↑で三食です。
    試しに親がやったら、効果ありました。
    んで、それでも腹は減って我慢出来ない時は飴なめてます。

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  7. スペアリブ

    >ミネアさん
    その中でできそうなのは、納豆とお菓子やめる、かな?w
    水とかは経済的にちと・・・w
    そのテキスト、中華な会議室(?)のときに見せてください!
    参加させないってのはよく聞くよねー。
    ビタミンEがいいとか?だっけ?
    自分は、1回の量はそんなに食べないから、回数さえ減らせばなんとかな・・・るかな?

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  8. スペアリブ

    >ワタルさん
    それが一番理想的だよねー。
    なかなか難しそうだけど。orz
    自分も医者にいわれて、のことだから、色々きいてみるかな。

    返信
  9. おたりゅん

    >> さすがに、このままではアレなのでw
    ど、どすこい部のことですか?(=゚ω゚)
    この手の話題が大好きですw
    俺も体型がアレだった時、踏み台昇降から初めて色々やりましたが、
    結局のところ、摂取カロリーより消費カロリーを多くすればいいんです。
    それだけですw 運動もいいけど、無理にやると続かないんで、軽くても
    継続してやるのが大事です。
    とてもわかりやすい参考URL置いておきます。
    <a href="http://ameblo.jp/koukikameda/entry-10330268726.html&quot; target="_blank" rel="nofollow">http://<wbr/>ameblo.<wbr/>jp/kouk<wbr/>ikameda<wbr/>/entry-<wbr/>1033026<wbr/>8726.ht<wbr/>ml</a&gt;
    どうしても小腹がすいて我慢できなくなった時は、腹持ちが良くて
    低カロリーのバナナがおすすめです。後は緑茶を大量に飲むとか。
    夜食には野菜のみがいいです。トマトとか。
    ま、何でも食べ過ぎると太る元ですが…。
    たまには食べ過ぎてもいいですが、食った分は動く! を徹底するのが
    やせ体型維持のコツですね。
    あ、炭水化物抜くのはNGですよ。絶対必要な栄養素なので…。
    食べながらやせる、というのがリバウンドしないダイエットです。
    んで、一日の摂取カロリー上限を決めとくといいですよ。身長が俺とそんなに
    変わらなかったと思うので、1,500Kcalくらいがいいかな。
    さらに効率を求めるなら、筋トレ後の有酸素運動です。
    筋トレによって成長ホルモンが分泌されている状態でやると
    脂肪分解の効率が良くなる…と言われています。
    ただし、やりすぎるとガリガリになって不健康極まりない感じになりますw
    本格的な筋トレはジムに行ってないと難しいかもですが、
    ターザンなんか読んでると、自宅でできる体脂肪燃焼云々の特集がよく組まれてます。
    まだ続きが大量にありますが、この辺にしておきますw
    自分自身これまで、細マッチョの低脂肪の体に仕上げてきたので、
    だいたい何でも答えられる…と思います(=゚ω゚)b
    またメッセとかでもどうぞー。

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  10. コマちゃん

    ダイエッターズと名乗りながらも全然体重の減らない(むしろ増えてる)私が通りますよ♪

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  11. 退会したユーザー

    えぇ~!?30分はそりゃキツイでしょー。
    小中学校でやった記憶をたどると、足ヘロヘロになってたし。
    ↑これだって5分とかそんな程度だったよね?
    上の縄跳びの話とか、納得です。
    今じゃ、軽くジャンプしただけでドテッって音がしそうだもん。

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  12. スペアリブ

    >おたりゅんさん
    詳しい説明ありがとうございます!
    夜食のメニュー、参考になりました。
    野菜がいいかなー。
    多分自分の場合、どんなジャンルにおいてもですが、
    いきなり目標を大きく持ち始めると大抵挫折するので、
    歯磨き後にモンダミンくらいのレベルからはじめないとダメだと思うんですよねw
    なんで、踏み台昇降を慣習化できたら、色々考えてみようと思います。
    そのときはまた教えてくださいね。

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  13. スペアリブ

    >コマちゃんさん
    ダイエッターズに自分も含めてくださいw

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  14. スペアリブ

    >えんさん
    意外と楽でしたよ。>30分
    学校でやってるときは、ひたすらアレだけやるので辛いかもw
    あと、段差が高いですしね。
    縄跳びもそうですが、逆上がりなんか絶対出来ないと思いますw

    返信

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